少し前ですが

ウツミシュラン夕ご飯会を 東京と神戸で開催しました。 東京会には現 環境副大臣の関先生が公務ご多忙の中駆け付けてくださいました。また 神戸会には在大阪アメリカ総領事ご夫妻がご参加くださいました!

f0092302_17170454.jpg

関先生が乾杯の後発声を!
f0092302_17170541.jpg

f0092302_17170695.jpg


神戸会は
f0092302_17170611.jpg

f0092302_17170730.jpg

素晴らしい方々にご参加頂けました
[PR]
# by sej_utsumi | 2017-06-10 17:12

高校生に声をかけてもらえました

うつみさんですか?



偶然、何故か楽器屋さんに友達らとの待ち合わせ時間20分くらい前に寄ると、フルートケースを肩から下げた、制服姿の高校二年生に呼ばれ、さらに偶然の偶然の偶然が続き、不思議なくらいなんだか心底嬉しくて、なんだか昔からの音楽仲間のような会話をしました。で、
f0092302_17102303.jpg

を渡します。
[PR]
# by sej_utsumi | 2017-06-10 17:04

実は

わたくしの誕生日は6月7日でして
f0092302_17041893.jpg

自分の誕生日プレゼントとして買いました
[PR]
# by sej_utsumi | 2017-06-10 17:03

日々の出来事の連続的な

f0092302_17030220.jpg

アメリカ総領事館 グリーンバーグさんから
f0092302_17030386.jpg

ウツミシュランランチ会には大丸店長と税関長や神戸マラソン事務局長や兵庫県国際交流協会副理事長たちが
f0092302_17030374.jpg

神戸の笑顔を発信され
f0092302_17030476.jpg

国際的な
f0092302_17030537.jpg

交友を
f0092302_17030610.jpg

過ごしています
[PR]
# by sej_utsumi | 2017-06-10 16:58

最近

毎日バタバタしまくりですが、オフの時間は暇暇です。
f0092302_16584474.jpg

f0092302_16584586.jpg

ロシア総領事と
f0092302_16584655.jpg

ドイツ総領事と
f0092302_16584722.jpg

ロシア総領事館のユーリさんご夫妻と
f0092302_16584738.jpg

誕生祝いしてくれた家族的仲間と
f0092302_16584826.jpg

どつぼどーるで
f0092302_16584996.jpg

現役生たちと
f0092302_16585091.jpg

f0092302_16585058.jpg

いつも忙しいジョージと
f0092302_16585104.jpg

神戸PR大使さんたちと

[PR]
# by sej_utsumi | 2017-06-10 16:54

隠密道中記出発前

f0092302_06533383.jpg

f0092302_06533472.jpg

f0092302_06533541.jpg

f0092302_06533545.jpg

f0092302_06533657.jpg

f0092302_06533656.jpg


[PR]
# by sej_utsumi | 2017-04-16 06:51

英語の世界

今日は仲良しローズさんがお声掛けくださり、アメリカ総領事ご夫妻や、ルイーズさんと共にランチ会が開催されました。
f0092302_20140215.jpg

f0092302_20140345.jpg

トランテアンというおみせのフレンチのコース、美味しかったです、ローズさんありがとう!

さて、こないだヤフオクで破格で落札したジャンク品のフェンダーベース、やはり前利用者が何か液体を過去に楽器にかけたみたいで、凄いヨゴレや解体してサビを取り去りフラットワウンドの弦を張って、半完成。あとは、新しいペグとテールピースカバーのアメリカからの取り寄せが届くのを待つばかり

左から、フェンダーUSA Jazz bass
スクワイヤーのOPB
そしてこの度クリーニング大会覇者のフェンダーOPB

f0092302_20140435.jpg


まさに、あのスティングのベースの音がします。
例えばコレ
https://youtu.be/0e2CuyIG7x8

f0092302_20140563.jpg


スティングに憧れてダブルベース始めたのが高校二年生の春、そのスティングの絶賛する音がようやく手に入った同じ今年、仕事で香港出張のタイミングに夜リサイタルをして欲しいと香港大手の楽器店からのラブコールを受けて、コントラバス奏者としてソロ演奏をあっちゃんのピアノとともに香港リサイタルが決まり、ポスターが香港内で貼られてるそうです。コレ

f0092302_20140596.jpg




[PR]
# by sej_utsumi | 2017-04-09 19:55

不思議

f0092302_05184178.jpg

f0092302_05184245.jpg

f0092302_05184267.jpg


[PR]
# by sej_utsumi | 2017-04-07 05:16

STING のベース

f0092302_06511994.jpg
f0092302_14514183.jpg

f0092302_14514197.jpg

f0092302_14514129.jpg

スティングに憧れてコントラバスを始め、スティングの音に憧れてスティングと同じベースの日本コピーをヤフオクで見つけて落札
[PR]
# by sej_utsumi | 2017-04-05 14:49

虚無感

なんというか旅立たれる方々が最近多くて、なんというか虚無感に襲われる。 いままでも、いろいろとがんばって仲間を集めての試みみたいなことをやった後、数年たったらみんないなくなってた的なことがあって、そのたびにこの なんともいいようのない 不思議な虚無感というか 捨てられた犬な気分になっていた。

仕事、プライベート、仲間、大切なこと、睡眠、自分磨き、楽しさの創成、ラッキーの再確認  いろいろと日々の糧を得て過ごしてきた幸せな時間が急に、冷めたスープのように無味な空間にかわってしまう。 

同様のなにかを求めてしまうことが 逃げなのかもしれないが、そうやって新規開拓を続けるのが人生なんだろうとおもう。

私の日本語自体魅力もなにもないのに、わざわざこのページを読みにこられる方がいることに最近気づいたくらいで文責などみじんも感じてないこのブログ、まあホウチプレーの沿線上にあるのだが、なんとも お得感を感じないこと極まりない。

コントラバスの本のあのうつみさんですか? とか、 居留地のうつみさんですね? とか 言われて数年経つなかで、いつもアウトローな孤独を楽しんでいる自分には不思議に虚無感をこうやって感じることに弱いのかもしれない。

最近生まれて初めてマックの世界を味わえるようになってきた。でも、おじいちゃんのように新しいものへの意欲はあれどなにがしかの壁を作ってしまう自分がいやだとおもった。ウインドウズの世界から脱してようやくマックへ。 携帯はiPhoneが日本で売り出されたときから使い続けているのに、パソコンの方がこれだったとはおもわなかった人もいるようで、変な先入観をもたれていたのだなあと改めて気づく。

エレキベースを買った、1本だけ高額のやつで、それを24回分割払いで買っている。ほかのものはすべて中古の安ものだし、身に着けている服はスーツすべて中古品でシャツだけ新品を買っているほどの倹約をしてまで、友達との料理を楽しむ幸せをとってきたのだが、そんな友達が神戸から離れていった。 虚無感。なんとも



[PR]
# by sej_utsumi | 2017-03-29 12:59 | Dialy