さいきんは

この12月は休みが無かったわけです。ルミナリエに併せて、とか、真珠会館立替決定をうけて急遽ビル見学ツアーが組まれたりとかで、真珠の話もしなくちゃならないし、ルミナリエイベントの開館時間もあって・・
ということで疲れました。

そんなさなか、うちのスタッフが急遽退職(2人)となり、あわただしい中にも人手が足りない日々。
ストレスだけじゃなくて大変でした。 

東京のとある団体の専務さんの所得は総会で1200万円だそうです、真珠業界は日本を代表していることを都合よく忘れているのか、東京の振興会であわただしくも無く週に3日くらい出られて750万くらい・・ なんだかな~ です。 ということで転職に前向きな私がいます。 

真珠業界にといろいろそんな超多忙のなか国との折衝などやってきましたが、なんら満足する対応をもらえてないし、上から目線の方々ばっかりでしんどいです

真珠業界には素晴らしい方々もたくさんいて、面白い 所だと関心し、とりあえず数年働くつもりでがんばりました。
口では「よくやった」ですが、口だけの業界でもありました。

ちなみに、昨日の祝日は出勤で夜9時40分まで・・・ クリスマスな休日もなく・・

キレそうですわ。
[PR]
by sej_utsumi | 2014-12-24 11:25 | Dialy
<< 友達に支えられて 関西の常識 >>