この週末

4日は金曜、朝から海へ行き、昼過ぎに帰宅、シャワー浴びて着替えてちーくん、ちえちゃん、さくらちゃんの最後の定演を聴きに行った。
f0092302_8352614.jpg
 ちーくんの挨拶で、「OB,部員、そして・・・・父兄の皆様ありがとうございました!」と言われたときに私たち(いとーさん、あっちゃん、もえちゃん、カッシー、私)は・・・  ってことで、その勇姿と素晴らしい挨拶に拍手! 5年の月日を過ごして彼らはその部活を旅立つことになった。 
いまさらながら高専の結束力はやはりこの5年間の多感な時期の毎日のような時間の共有、部外者の入る隙間が無いほどの結束力なのだ。 ほんとうに素晴らしい。 振り返って、私が学校帰りにスタJ呼んだりしたことも邪魔なことをしてしまっていたんだなと反省すら感じた。 

ということで、私たち一同、主将等退陣挨拶を聴いて拍手し、部外者ということで何をすることもなく、なんかさびしいねともらしながら明石駅へと向かい、笑顔で解散。 そのあと、シンディーに招かれて、彼女が購入したマンションへと新居祝いを抱えて行った~ マイケルさんやリサさんという初めてお会いする方もいらしたが、さすがシンディとタイさんとあやちゃん、凄い!! カンペキなホスピタリティを下さった! 感謝!!!
f0092302_8351117.jpg

結局参加者が殆ど帰り、領事館のスタッフの方2人が酔っていらしたので、深夜になってから、シンディー宅を後に、深夜暑い中1時間ちょっと歩いて帰宅!! 結局疲労困憊でシャワーあびてすぐ寝た~ 
翌5日はやはり朝6時起床、シゴトへ向かい、天津外語学院(外大)の某先生と談話室で話し、天津市の地下鉄工事の進捗状況なり、最近の中国の自然環境問題等を話し、雑務の後、昼に職場を後にし、一路、病院へ見舞いに向かう。 そのあと、手術の予定などを確認し、少し安心しながら、夕方4時くらいまでスタJでテレビ見て過ごし、三ノ宮へ繰り出した・・ 諸雑務ののち、約束していた方(笑)と花火をトアロードで鑑賞し、マモーニアカフェへと・・

f0092302_836984.jpg

f0092302_97105.jpg


その方をおうちまで送って、新長田に戻ると・・ 最終バスが目の前を出て行った・・・
ということで、2日連続1時間強の徒歩帰宅 もちろん汗凄い・・ また痩せた・・(涙)
という今日は、昼に三ノ宮のパイ山からバスで神戸高校へ行ってきます。
ミグさんのオケにSEJ仲間大勢行ってしまい、神戸高校の仲間達のほうに行く人はわたしくらい?なかんじなので、ま、とりあえず炎天下12時半まで待ってから行きます~
合宿の成果どないなんやろ? アンディはもとより、たいち(SOJ総長)とか、かどぅさんとかにも会える!! 愛弟子5人が同時に演奏するわけです。 えみちゃん、しまくん、いよだくん、にしくん、とよしぃ!!! そして、ひーさん、クイーンさん、音楽を悟ったいまちゅー、ひらぽん、いつきくん等々・・ 多くの仲間の本番を楽しんできます~ 今から海行って泳いでからにしようかな・・
[PR]
by sej_utsumi | 2006-08-06 08:50 | Dialy
<< 最高でした。マジ行って良かった... 今日は仕事で >>