はじめの第一歩

今日、会社に辞表を出しました。

来年3月31日までいてくれと頼まれましたが、あまりにも遅いので、年末までと申し上げたのですが、結果的に1月31日までいて欲しいという懇願を受けて(私は当初から11月末で去りたいとお願いしたのですが・・)そうすることになりました。

一時無職になります。 守るべきものが多いので、色々がんばってみようと思っております。

こんな私ですが、きっと誰かの役にたてると思い頑張ってまいりましたので、今のヒドい待遇と超陰湿な環境から脱する為にも最初の一歩を踏み出します。貿易学、経営者との面識、交渉窓口、貿易実務経験、これらを武器に、芸術の世界の延長線上にある「アクセサリ-の製造・販売業」に没頭します。

製作に時間を注ぎ、ネットに接する時間を増やし、人脈を辿って、営業周りをかねて、12月に東京へ行きたいなと思っております。

以下の点でどなたか得意な方がいらしたら、是非アドバイス等お助け願いたいです。
もしよろしければご連絡ください。

1、契約書の作成  2、販路拡大のための情報提供  3、東京でのヘルプ
4、税務署への申請 5、国民年金・国民健康保険 6、会社登記
7、司法書士、会計士 8、弁護士 

なにより、原チャリの免許でもとろうかと・・汗 それまでは文字どおり、自転車操業ですが・・笑
ということで、ご報告まで 内海 sej_utsumi@yahoo.co.jp  
[PR]
by sej_utsumi | 2007-10-18 13:42 | Dialy
<< 退職願 This is my hand... >>