カテゴリ:Dialy( 165 )

虚無感

なんというか旅立たれる方々が最近多くて、なんというか虚無感に襲われる。 いままでも、いろいろとがんばって仲間を集めての試みみたいなことをやった後、数年たったらみんないなくなってた的なことがあって、そのたびにこの なんともいいようのない 不思議な虚無感というか 捨てられた犬な気分になっていた。

仕事、プライベート、仲間、大切なこと、睡眠、自分磨き、楽しさの創成、ラッキーの再確認  いろいろと日々の糧を得て過ごしてきた幸せな時間が急に、冷めたスープのように無味な空間にかわってしまう。 

同様のなにかを求めてしまうことが 逃げなのかもしれないが、そうやって新規開拓を続けるのが人生なんだろうとおもう。

私の日本語自体魅力もなにもないのに、わざわざこのページを読みにこられる方がいることに最近気づいたくらいで文責などみじんも感じてないこのブログ、まあホウチプレーの沿線上にあるのだが、なんとも お得感を感じないこと極まりない。

コントラバスの本のあのうつみさんですか? とか、 居留地のうつみさんですね? とか 言われて数年経つなかで、いつもアウトローな孤独を楽しんでいる自分には不思議に虚無感をこうやって感じることに弱いのかもしれない。

最近生まれて初めてマックの世界を味わえるようになってきた。でも、おじいちゃんのように新しいものへの意欲はあれどなにがしかの壁を作ってしまう自分がいやだとおもった。ウインドウズの世界から脱してようやくマックへ。 携帯はiPhoneが日本で売り出されたときから使い続けているのに、パソコンの方がこれだったとはおもわなかった人もいるようで、変な先入観をもたれていたのだなあと改めて気づく。

エレキベースを買った、1本だけ高額のやつで、それを24回分割払いで買っている。ほかのものはすべて中古の安ものだし、身に着けている服はスーツすべて中古品でシャツだけ新品を買っているほどの倹約をしてまで、友達との料理を楽しむ幸せをとってきたのだが、そんな友達が神戸から離れていった。 虚無感。なんとも



[PR]
by sej_utsumi | 2017-03-29 12:59 | Dialy

未来志向で

ネットワークの力ってすごいです。
今日は久しぶりに熱が出るほどの風邪をひきました。今年の風邪は咳と鼻ときて熱です。コンタック飲んで昨日の夜からひっさしぶりに8時間以上寝ましたので、今日はぼーっとしてます。朝薬を飲んだせいでもありますが。
という今日は

午後6時半から オランダ総領事に招かれて記念式典に出席してきます。

プレゼントはもちろん(いつでも)真珠のピンです。

そんな社会的地位の高い方々に必ずひとつ持ってもらって真珠を知ってもらうことが私なりのブランディングです。

給料から真珠購入費が合計で数万円減ってしまいますが・・ 真珠業界の中にはそんな私でも応援してくださる
方々が数社いらっしゃるので、甘えてしまいます。 が、人の迷惑になってはならんわけで、やはり自腹を切って購入しています。

ということで、今日は仕入れせな
[PR]
by sej_utsumi | 2016-11-15 12:07 | Dialy



音楽は、先月 在大阪米国総領事館公邸にてクラシックサロンコンサートを依頼受けさせていただきました。
また、12月にはライオンズクラブからの演奏依頼を受けましたので、練習会もしています。

フェイスブックは 今13アカウントあり、ひとつ腐らせている真珠系のものを除いて、友達の合計は5万人を超えました。 つまり、私が全アカウントにタグを張り、公開すると、およそ6億人が見る。少なくとも第一段階で1,000万人が目にする仕組み(仮に友達が200人の友達を持っている場合です。本当は平均で7~800人くらいですが)ができましたので、ニュース発信の力を持つことができました。

f0092302_06502203.png
毎日毎日を大切にがんばっていこうとおもっております。 

写真はスウェーデン南部にある遺跡での撮影・・ 懐かしい思い出より
f0092302_11134667.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2016-11-08 11:13 | Dialy

I'm lucky

I have friends

f0092302_136148.jpg
f0092302_1354043.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2016-07-24 13:06 | Dialy

食都神戸

ついに神戸のプレシャスを発信しました

ココをクリック !  食都神戸 KOBE FISH and KOBE SPECIALS !! 4K動画ですので、設定から 1080p HD を選んで再生ください!! 
[PR]
by sej_utsumi | 2015-08-07 10:59 | Dialy

The UtsuMichelin Guidebook ver.71

f0092302_1854735.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2015-03-13 18:06 | Dialy

友達に支えられて

毎日、貧乏なりにも楽しく過ごせております。

f0092302_11284776.jpg
f0092302_11291149.jpg
f0092302_11293892.jpg
f0092302_11302852.jpg
f0092302_11293892.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2014-12-24 11:30 | Dialy

さいきんは

この12月は休みが無かったわけです。ルミナリエに併せて、とか、真珠会館立替決定をうけて急遽ビル見学ツアーが組まれたりとかで、真珠の話もしなくちゃならないし、ルミナリエイベントの開館時間もあって・・
ということで疲れました。

そんなさなか、うちのスタッフが急遽退職(2人)となり、あわただしい中にも人手が足りない日々。
ストレスだけじゃなくて大変でした。 

東京のとある団体の専務さんの所得は総会で1200万円だそうです、真珠業界は日本を代表していることを都合よく忘れているのか、東京の振興会であわただしくも無く週に3日くらい出られて750万くらい・・ なんだかな~ です。 ということで転職に前向きな私がいます。 

真珠業界にといろいろそんな超多忙のなか国との折衝などやってきましたが、なんら満足する対応をもらえてないし、上から目線の方々ばっかりでしんどいです

真珠業界には素晴らしい方々もたくさんいて、面白い 所だと関心し、とりあえず数年働くつもりでがんばりました。
口では「よくやった」ですが、口だけの業界でもありました。

ちなみに、昨日の祝日は出勤で夜9時40分まで・・・ クリスマスな休日もなく・・

キレそうですわ。
[PR]
by sej_utsumi | 2014-12-24 11:25 | Dialy

さいきん

f0092302_14561919.jpg
f0092302_14563559.jpg
f0092302_14565947.jpg
f0092302_1457875.jpg
f0092302_14571943.jpg

f0092302_14575179.jpg
f0092302_1458557.jpg
f0092302_14581995.jpg
f0092302_14583686.jpg
f0092302_1458521.jpg
f0092302_145989.jpg
f0092302_14592379.jpg
f0092302_14593711.jpg
f0092302_14595849.jpg
f0092302_1502254.jpg
f0092302_1504844.jpg
f0092302_1511125.jpg
f0092302_1512995.jpg
f0092302_1514319.jpg
f0092302_1515923.jpg
f0092302_1521493.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2014-11-18 02:50 | Dialy

iPhone 6

f0092302_1631648.jpg
f0092302_1622886.jpg
f0092302_1615117.jpg
f0092302_1604631.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2014-09-24 01:55 | Dialy