カテゴリ:Dialy( 165 )

最近 オークションにはまってます

結果的に収支で黒字を念頭にやってきましたクリーニング大会。
そうなんですね、私は磨くのが好きなんです。 ピカピカにするのが実は好きです。
ってことで、仕入れては磨きまくり、本当に綺麗にしたら売り払う。
ってことで、過去いろいろオープンデッキを仕入れて、磨き賃を乗せて売りきってます。

中には機械的にアウトなものもあるので、ちゃんと売る時に「ジャンク品」とか
経年劣化があります と書いてます。

で、問題が起きました。。。

昔からの憧れのREVOX B77を売ってまでしなくてはいかなくなったんです。
そう、それを売って、「修繕費」にあてなくてはならない事態になりました。

STUDER B67というREVOXと同じ会社が作ったオープンデッキを格安で手に入れたので
意気揚々と楽しんで(磨くのを)いたのですが、やはり音楽を聴きたいということで、
テープを再生してしばらく停止にして10分ほど経った頃

「パン」という小さな爆発音が聞こえ、そのSTUDER B67の上から煙が・・・

青天の霹靂です。

ってことでさっそく京都の某スーパーリペアラーのところへ送らせて頂き、当方の貧乏さを正直に
伝え、予算内でできるとこまでやってもらって直してもらおうということになりました。

最近FBばっかりでしたので、こちらに日本語で書いてみました。

そうそう、最近は私から連絡を取るのを止めてみたら、音楽仲間はほんの2人くらいだけ
メールをくれた程度。。。 ってか、多分もう私の時代は終わったのでしょうから、そろそろ演奏も
引退しようかと真剣に考えるくらいになりました。

ってことで、いままでのあの楽しかった付き合いは私が声かけないと無理なんかな~とか落ち込みました。


そうそう、今朝朝5時くらいに本当に大切にしてきていた友達だった「会長」が夢に出てきて、夢の中でなんだか本当に幸せな気分になりました。 ま、夢から覚めたら「使い捨てされた感」がよみがえり、悲しくなりました。


こんなこと書いてもだれも読んでないだろうなと思いながら、そんなデッキの写真でもアップしときます。
f0092302_1850838.jpg

写真のすべてのデッキは中央の修理出し以外は売り切りました。

以下はいままでに売りまくったもの
f0092302_18513699.jpg
f0092302_18511791.jpg
f0092302_1851421.jpg
f0092302_1850521.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2012-05-07 18:52 | Dialy

休日出勤中 の休憩時間にコレ書いてます。

ブログこっちも永らくほったらかしでした。 たまに私の名前で検索された方がコントラバスの本の話ではなく、ブログの話されるので、画像コミで今回書いときます~

あ、

ですので、私

3年ほど前からFacebook と 5年ほど前からYoutube ユーザーですので、そっちでいろいろ見て
下さい。

さて、iPhone 4S といえば楽しい機能が付いてますね。「Siri」です。
f0092302_16202644.jpg


スタバの店長さんに頼まれて、イベントいろいろ学生グループを紹介して、手伝ってましたら・・
f0092302_16204100.jpg


私、前職の貿易協会止めたときに、こうやって手彫りのアクセサリー作って売ってました、
結構食っていけましたが・・ 
f0092302_16195513.jpg


音にこだわりといいますか、デジタル音よりアナログ派でしたので、ヤフーオークションで
これを2万で落札!!! これで保有する音源がまた聞ける~~!!
f0092302_16194337.jpg


素敵な人たちに囲まれています。その証明書?
f0092302_16192851.jpg


市長に会う時もかならず自腹で購入した真珠を、ピンにして、自分の手で付けてさしあげてます。
f0092302_16191738.jpg


ピアノ(アメリカ製)購入しました!!! 1万円也 !!! もちろん、本番ステージで使います。
f0092302_1619518.jpg


高校2年のときの私
f0092302_16185025.jpg



高校3年生のときの私 (最近はあまりキレて怒ることなくなったな~)
f0092302_16183330.jpg
[PR]
by sej_utsumi | 2011-11-06 15:00 | Dialy

残暑お見舞い申し上げます

フェイスブック、Twitter、mixi とやってて、自分のブログをよく忘れています。
さて、この夏休みは8月12,13,15,16日でした。
昨日墓参りしてきたのですが、親父だけじゃなく、おばあちゃんらとおじいちゃん、そしてバウアとアリアを思い、手をあわせてきました。

なんだか日本を離れてもいい気がしてきました。

すんごい会いたい人がいます。相談にのってたら逆に相談したくなるような感じ、
ミイラ取りがミイラになって行く過程なのか?

まあ、本人には私のことなんかただのおっさんみたいですから笑

そんな超忙しい方、あんたに会いたいんだよ!
あんたが暇になって寂しがりやになってこんな私に会いたくなってメールでもくれたらなと、祈るバカな私は、そろそろ現実に目覚め日本から離れ、異国で環境リセットし知り合い再構築したほうがいいんじゃないかなと笑

さて、プチロンリーから脱し、高校二年の夏休みの自分が、将来の自分にと作ったメッセージな曲を聴くとします。

KAGEROU (non effect version)
[PR]
by sej_utsumi | 2011-08-16 09:13 | Dialy

なんともひまです

久しぶりに何も予定入れなかった私は、ベランダから空みてVilliger Premium No.6 Cherry filter 吸いながら、青い空を眺めてます。

バウアリがいた頃は、いちもくさんに海に行ってたな。

mixi(うっちゃん、でおります)再開して、戻ってきた仲間らはそれぞれ、いろいろな予定入れて忙しい時間を過ごしているみたいだし、
Twitter(UcchanKobe でおります)は相変わらず一方通行なまま。
Facebook は仲良しが海外ばっかりなんで、お茶にでもとか誘えません。

まあ、青い空みて、たくさん考えて、進化する日にしたいです。


そういえば、私の家の南前に引越していらした方とか、私がベランダで夜な夜なタバコ吸いながら涼んでいるのとか、不快に思っていらっしゃるかも。しかし、私は大学のころからこのベランダでずっとずっと悲しいときも嬉しいときも過ごしてきてるから、いまさら変えれないんで。申し訳ないなと。
[PR]
by sej_utsumi | 2011-07-17 13:32 | Dialy

めまぐるしいまいにち

f0092302_191655.jpg


ということで、こうべしんぶんに載りました・・

f0092302_191382.jpg


職場に中学生が修学旅行で訪ねてこられました

f0092302_192208.jpg


ってことで某高校へアドバイスに呼ばれていってきました

f0092302_193116.jpg


あいかわらずカラオケ楽しんでます

そうそう、私の演奏動画がもうすぐ88,000アクセスになります。。。


[PR]
by sej_utsumi | 2011-06-29 19:05 | Dialy

Always waiting your request at my facebook now hahaha

f0092302_16371856.jpg
f0092302_16373785.jpg
f0092302_16375498.jpg
f0092302_16381156.jpg
f0092302_16383969.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2010-08-20 16:38 | Dialy

Times away..

f0092302_16334099.jpg
f0092302_16341772.jpg
f0092302_16352910.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2010-08-20 16:35 | Dialy

I always be at facebook now

I've met my old friend (but young enough) few days ago, then I realized the progress of Internet again.

So note, I always at facebook with the name as my real name as
"Yoshihiro Utsumi"

http://www.facebook.com/

anyway, it's better to introduce myself (only by my hobby side ;)) at

http://www.youtube.com/user/YoshihiroUtsumi
or
http://www.youtube.com/user/utsumiyoshihiro

my business side is at

http://www.japan-pearl.com
[PR]
by sej_utsumi | 2010-06-19 08:06 | Dialy

I'm in Facebook

f0092302_1755242.jpg
http://www.facebook.com/
[PR]
by sej_utsumi | 2010-02-17 17:55 | Dialy

My poor english

I talk through chat system at facebook today to Savannar and Kathy. I understand my poor english and poor ability at my communication skill.
I have to use english more and more in both private and business.
Otherwise I will lost my wonderful friends in abroad.

f0092302_1632238.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2009-10-12 16:03 | Dialy