<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月4日、8月6日

8月4日は、神戸高専の定期演奏会、この会でもって、ち-くん、さくらちゃん、ちえちゃんが引退しますので、ステ-ジで彼らの有終の美を見納めなければなりませんよね! ということで、私は仕事早退してまでして、明石市 アワ-ズホ-ルへ午後5時半には行きます。 御一緒しません?? (→メルください)

8月6日は、私の憧れの方や、私の愛弟子4人や、アンディを含む友人たちの夏の演奏会が、神戸高校の講堂で開催されます。 午後1時開場ですが、12時半に三宮のパイ山集合で御一緒しません? (→メルください)

え、今日は仕事で結局スタJ開けれずにすみませんでした。。 木曜はあっちゃんの誕生会も含めたスタJ会を予定してます。 3階会場(を予定してますが、私の父親の退院がらみで2階の激暑会場になるかもしれませんこと軽くお含みくださいね~) 初スタJの方もお越しくださいますので、お楽しみに。 あ、これも参加ご希望の際は必ず私の携帯宛へメルくださいね
[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-25 19:49 | MUSIC

今日の火曜日急遽スタJ中止です (T_T)

スタJ夕方5時半に開けれなくなりました。急遽仕事にじゃまされました!こちらでご予定下さり連絡下さったしまくんと久保くんにはお詫びご連絡差し上げましたが他ご予定下さりご連絡まだの方申し訳ございませんでしたm(_ _)m


今日撮った写真は以下

ミクシでコミュにも入ってるとある単行本最終巻読んだ私の涙
f0092302_2235512.jpg


今日はゆきめさん(笑)とポテト食った
f0092302_22353074.jpg


今日はスタJでコントラバス少し弾きました
f0092302_22373183.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-24 22:37 | スタJ予定

今日は夏休み

私の職場は夏休みが5日しかありません。 土日以外に自由に設定できる夏休みです。 そのうちの一日を今日、セットしましたが、あさからあいにくの天気・・・ 今朝は早く起きて須磨海岸へ泳ぎに行こうとおもっていたのに・・ とほほです。 夕方はお茶する約束してるので出かけますが、それまでスタJで一人楽器でも弾いて、夏休みらしくする予定です。 
[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-24 11:09 | Dialy

Yesterday and Today

Yesterday, It's little blue day, 'Cause my father is in Hos., So I've visited Hos with my mother, Left there and had Sushi at SUSHIRO the easy ssushi bar in Nagata. You can see photo herefollows

Salmon Nigiri
f0092302_20133750.jpg

Namaham Nigiri
f0092302_20155478.jpg


Today is a celebration day of my Very Important Person, so I invite to Italian restauant Gaudante in Motomachi Kobe,
f0092302_2019062.jpg

f0092302_20191568.jpg

f0092302_20193674.jpg

f0092302_20194422.jpg

and we've been to Cafe in Motomachi called Madu
f0092302_20204283.jpg


I came back and prepare many and now,
f0092302_20211581.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-23 20:21 | Dialy

Summer 2006

今日は朝7時半に起床、寝たりないので、須磨海岸へいくことにした。
朝んぽのときに見つけた朝顔の青が美しかった~
f0092302_1572519.jpg

9時前に到着し、今日はいつもより東のところで泳いでは甲羅干しを繰り返し、またカラダが真っ赤になった。そんな須磨海岸の写真~
f0092302_1583779.jpg

f0092302_1585018.jpg

f0092302_159232.jpg

f0092302_1591454.jpg

帰りに人恋しくなって久々に長電話したりした~

JR須磨駅構内にSUBWAY(サンドイッチ屋の)が今日オープンして結構繁盛していた。
[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-22 15:10 | Dialy

美少女は7月に生まれる法則

私はふたご座です。すぐ隣の星座とは相性が悪いそうです。んで、7月22日以降の方との相性はいいみたいですね。 24日と26日と27日にとある方の誕生日がやってまいります~ 24日は美鼻として私が絶賛したとあるバイオリニスト! そして、26日は女王のような気品のとあるバイオリニスト! そして、27日はピアニストで有名なあっちゃん! ってことで、来週は誕生日づくしです。 その来週ですが、27日の夕方スタJ開けます。 今回は新たなコントラバス仲間にもお声がけしましたので、あたたかく歓迎したくおもってます!
明日、明後日、明明後日と私は休みです~ 明日は今検査的入院中のおやじの見舞いと世話などを兼ねて一日使う予定です。
さて、今朝は雨すごかったので、出勤いきなり足元びちゃびちゃでした。んで、うちわであおいで、職場のエアコンがんがんかけて(設定24度)乾かしました~

ちょっと愚痴らせてください。個人中傷ですが、誰とは書きません。
私の職場に、私が世界最高に嫌いな女性がおりまして。。。 枝毛をちぎってティッシュに貯めたりと・・最悪・・ この人は一生、生理的に受け付けません(笑)・・ それとちょっとでもしんどいことがあると、人にやらせるとか、「やっておけ」と言ったら自分の都合でテケトーにほったらかしたあと、忘れてて怒られて思い出してしぶしぶやったり、さらにはお弁当のばらん(緑色の仕切りのビニール)を後輩の女性に洗わせたりする・・ んで、幼稚語を30代にして発言する・・・寒い。。 ってことで、毎日鳥肌立ててます(笑) って書かずにはいられないくらい嫌い~ ほんと、今まで100回ではきかないくらい叱ってたのですが、何も改善されないので、今は無視ってますが・・ 「人のふりみてわがふりなおせ」 私も気をつけます。ハイ。

という素敵な職場の窓からは、来た人皆が絶賛する風景 が見れまして、今日は岡本タロウの絵画が動いてました。
f0092302_22125380.jpg
 
ちなみに、私は岡本太郎等の現代芸術を芸術と想ってません。 幼稚園児に書かせたほうが芸術性はあるとおもってます。 写真のような美しい絵画を描いて、その技量と芸術性を確認できる人の抽象画はむしろ美しいと思いますが。。。 見ててわからん。 ま、私がアホやからというのもその理由でしょうが、美しい絵画を書けるひとじゃないとそんな論評もする権利もないと私は思います。 もちろん、コントラバスでも素晴らしい演奏をされる方の言葉は重要でいて的確でありますが、音楽芸術で、ろくに弾けない人が云々かんぬん言ってても、説得力がないケースがあったりと悲しいときもあります・・・ 芸術は文学ではないのでコトバの揚げ足取りな人はまさに芸術からはなれるべきかもしれませんね。 わたしなんて、文才ないし、楽譜も読めませんが、SEJやSOJの仲間たちになんとかついていけている程度なのです。 そうそう、私はアホだからここで自分の演奏動画などを公開してますが、あなどるなかれ、SEJ,SOJの面々の才能(楽譜が読めるし、私より表現力も高いし、なにより「音楽が大好き」っていうのがにじみ出てます!! )の一端として動画公開しているだけですからね。 よってSEJ,SOJのコンサートは仲間内だけで楽しんでもいい世界なのでしょう。 9月10日にSEJ,SOJ音楽大交流会を開催しますが、もちろん、メンバーの仲間で事前申請受理した方だけで集まります。 ご関心のある方は私までメールください。というようにしてます。

さて、ミクシーにいってきます。
[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-21 22:24 | Dialy

今日は久々にコントラバス弾きました

今日はスタJだれも来なかったので、一人でさらってました~ ふふふ 新たな技法と新たなネタができましたぜ(笑) ってことで、昨今の写真をイッキに・・

私の弓毛は私の著書コントラバスの本 上級の中の第38巻の末尾に記述しております、松脂との組み合わせ一覧でご覧いただけるとおり、私の研究においてはベストと思う毛である「濃いブラウン毛」を「少なめ」に「テンション高め」に張り、松脂はポップスとアラスカを38巻の後ろのほうに書いてある様に塗って弾いてます。 その毛の色はこんな感じです、背景のコントラバスの写真の色と比較してその茶色さをご確認ください。
f0092302_20542094.jpg

弓はシャシャさんからプレゼントとしていただいたフィッツナーというメーカーのドイツ弓です。
f0092302_2055738.jpg

今日は一人だったので、「名前の好きなビール」を1本のみました・・ 
f0092302_20554943.jpg

明日は仕事+残業、明後日は親と会って、明明後日の日曜日は・・・ その次は・・・・・

スタJは27日の木曜に開けます、あっちゃんの誕生日でもありますね! あっちゃんは夜8時くらいに来れるかもということですが、集まり悪かったら日を改めようと思ってます~ 木曜はとりあえず新しいコントラバス仲間もきてくださるそうです! 皆様久々に集まりましょう。

さて、さっきから横にいたバウ太郎と写真をとりました・・  
f0092302_2150147.jpg

こんな感じな今ですわ
[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-20 20:59 | Dialy

スタJ今日夕方少し開ける予定です

とりあえず、今日は夕方ヒマなので久しぶりにスタJ(3階)開けようと思ってます。
来週の木曜日もスタJあけれたらいいなとおもってます、遠路から新たな仲間を招いてスタJ開ける予定です。 スタJお越しいただける場合、必ず早めに私の携帯もしくはミクシ-のメッセ-ジでご連絡くださいね。 
[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-20 12:50 | スタJ予定

急遽明日スタJ開けません。

明日は予定の人たちが集まらないのと、参加希望のメールもないので明日はスタJ開けません。 ご注意くださいね。 次回は来週を考えますが、あくまで未定です~ すみません。
木曜ムリなら金曜にでも開けようかなと思ってます。

え、SEJメンバーの皆様、SEJ作業用掲示板をご覧ください。 秋のイベントそろそろ動きはじめましょう。 

明日はスタJ開けません。以上です~

今日はこんなもの食べました~
f0092302_20293328.jpg

詳しくはミクシーで(笑&地雷アリ)
[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-18 20:29 | スタJ予定

I've been to a Piano Concert

I got suntan in Yesterday, and it made me so tired, so I slept almost 10 hours though Bau&Ari suggest me to go out for walk.

I left house to Studio J for Play my Contrabass, and I play almost 1 hour.

My rosin is Mixed as POPS & ALASKA in one. like follows photo
f0092302_19444553.jpg


I was invited to concert and I listen very carefully and I lost words..
f0092302_19473665.jpg

I have never experienced such feelings at Piano concert before..
It was the real art..

f0092302_19451951.jpg


It was wonderful concert, and I feel love from notes she play. The Most important thing is the Heart of sounds! not score, not tempo, as I said many times.

f0092302_19374610.jpg


で、帰ってきて今日はもらいもんのハムを厚切りステーキで、バケットと食べました~ 昨夜は和食作ったんですが、二つ画像とっておきました~ あ、ハムの皿ももらいもんです(笑)
f0092302_1947974.jpg

f0092302_1947198.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2006-07-17 19:47 | MUSIC