<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私関係の情報への簡易リンク

コントラバスの本 初級 (BGM:タイスの瞑想曲 Y.Utsumi Cb, A.Kadokura Pf)

コントラバスの本 中級、上級、別巻(BGM:タイスの瞑想曲/Masnet Y.Utsumi Cb, A.Kadokura Pf)

コントラバスの本 上級 (BGM:ハンガリー舞曲第5番/Bramus Y.Utsumi Cb, A.Kadokura Pf)

コントラバスの本 特別巻 イタリア奏法のすすめ

コントラバスの本 特別巻 イタリア奏法指導補足

シャシャ アンサンブル ジャパン トップページ

シャシャ オーケストラ ジャパン トップページ

シャシャ アンサンブル ジャパン 日本語トップページ

シャシャ アンサンブル ジャパン 英語版トップページ(BGM:愛情/Y.Utsumi Y.Utsumi Cb, K.Shirakawa Pf)
[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-28 19:59 | MUSIC

Information (Easy Links)

YouTubeで公開している私のコントラバス演奏などの動画の69曲の一覧とその掲載ページへのダイレクトリンクです。タイトルは掲載の上からの順になってます。 是非、一度お聴き下さい。


G線上のアリア、 冬の2楽章、愛の悲しみ、ユーモレスク、 タイスの瞑想曲、 ビゼーのメヌエット、ハンガリー舞曲第5番、愛の挨拶、チャルダッシュ 

スモークオンザウォーター ネタ、 白鳥、 マルチェロのソナタ1楽章、エックレスのソナタ2楽章、ベートーベンのト調のメヌエット、 ラシャキオピアンガ、セトゥ マミ、アベマリア、アリオーソ、007と巨人のネタ、

セイミオベン、ピアノマン、ロックユー、エックレスのソナタ4楽章、ハイドンの主題、 バッハ無伴奏バイオリンのためのパルティータよりガボットーロンド、ファランドール、パーセルの主題、スターウォーズ ネタ、 フリーバのアレマンド 

メンデルスゾーンのネタ、 ボッケリーニのメヌエット、 ピアノで弾いてる私のオリジナル曲、 見つめていたい、 アリアをジャズ風に、ねこ踏んじゃった、 ロレンツィーティーのガボット(俗称 ゾウとハエ)、ボッテジーニのエレジア、 愛情、 オケサーテディピアガルミ、

ジ・エンターテイナー、 ドビュッシーの夢、 クリーガーのメヌエット、 ヴォカリーズ、 アメージンググレイス、 ダブルベースネタ、 アルビノーニのアダージョ、カルメン ネタ、主よ人の望みの喜びよ、 イエスタデイワンスモア

聖夜、 精霊の踊り、 1812 ネタ、 新世界2楽章部分、夢のあとに、 シシリアーノ、 春の海 ?、シューベルトのアベマリア、 アレマンドをステージで、 亡き王女のためのパヴァーヌ、 

かげろう(オリジナル歌)、アメリカン(オリジナル歌)、マルチェロのケラフィアンマ、ペルゴレージの「ニーナでの3日間」、ノンホヴィータチェペールピアンジェーレ、主よ人の望みの喜びよ のヴァイオリンソロネタ、エックレスのソナタ(1~4楽章)ト短調をニ短調で!、 ホワイトクリスマス、 情熱大陸、 星に願いを、 


At YouTube, I uploaded 69songs Please watch those movies at follows individualized links to each pages.

Aria on G, Winter-2, Liebesleid, Humoresk, Meditation from Thais,Menuet Bizet, Hungarian dance, Salute d'amore, Czardas/Monti

Smoke on the water, Le Cygne, Marcello sonata-1, Eccles sonata-2, Menuet Beethoven, Lascia ch'io pianga, Se tu m'ami, Ave maria, Arioso, 007,

Sei mio ben, Pianoman, Rock You, Eccles sonata-4, Haydn melody, Partitas Gavotte-Rondeau Bach, Farandole, Parcel'smelody, Star Wars, Allemande,

Mendelssone kidding, boccerini menuet, Original pianos, Every breath you take, Aria in Jazz, Neko, Lorenziti Gavotte, Elegia, Aijyou, O cessate di piagarmi,

The Entertainer, Debussy Dream, Krieger Menuet, Vocalise, Amazing grace, DoubleBass kidding, Adagio di Albinoni, Karmen, Jesu Joy of mens wishes, Yesterday once more,

Silent night, Broch's, 1812, The New World-2-part, Apres un reve, Sicilliano, Haru no Umi , Ave maria schubert, Allemande on Stage, Pavane pour une infante Defunte,

Kagerou(original song), American(original song), Quella fiamma, Tre giorni son che Nina, Non ho vita che per piangere, Violin solo Jesu,Joy of Mens wishes - neta, SONATA (1mov. to 4 mov.)of H.Eccles, White Christmas, Jonetsu Tairiku, When you wish, ?
[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-26 20:00 | MUSIC

昨日は動画収録の日でした

スタJにくぼくんが京大の楽器を引き取りにきて、そのあと、デュオで演奏し、動画収録、TOMさんやカッシー、もえちゃんまでお越しくださり、合奏してこれまた動画収録済み~ これらはこちらに公開しました。 いとーさんがお忙しい中、深夜にまで亘る作業をこなしてくださって、制作くださったクリスマス曲(いとーさん編集ヴァージョン)もこちらに公開しました。


それと、私自身の動画公開モノもまた1ページ増えました。昨日は10数曲収録しました。 それらはこちらに公開しました。 私の演奏動画の公開で、コントラバスの可能性をいまだご存知なかった方々や、どんな曲がカンタンに弾けるのかをご存知無かった方、もしくはイタリア奏法の研究をされている方、コントラバスのマニアックな方、ビブラートの種類を探していらっしゃる方、ダブルでの演奏のアイデアを探していらしゃる方、等々・・・ なにかお役にたてればいいなと願ってます。

私は楽譜が全く読めません。 弾ける曲はこうやって公開できる「知ってる曲」だけになりますが、楽譜が読める方々の数百分の1くらいしか弾けないアマチュアの私の動画も、とりあえず多くの方々にごらんいただけているようでとても嬉しいです。

次は水曜の午後6時からスタJ開けます!! カンパくださる方大歓迎します。ご参加ご希望の方は私のケータイ宛てにメールでご連絡のほど宜しくお願いします(笑)  
[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-26 14:44 | Dialy

最近の写真~ 

f0092302_2125223.jpg

f0092302_21253649.jpg
f0092302_21254863.jpg
f0092302_21283339.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-18 21:26 | Dialy

My Music for Next Generation

I'm not Young enough for the Debut ! and also I am never a person who can freely read score (Because I'm perfectly brind at music-score) Just EAR COPY it's the real music which I feel and remember, so I can play..

There are a little bit of datas at internet still now. So, I wish someone who seek to have those data, (Movies, MP3s, Books,Guides) can reach my FREE and OPEN data in Internet.. It will be helpful and will be a solution to Judge Teacher 's reality (There are some BAD teacher who can not play even like my grade.. I wish to know Teacher should be more better than me as an amateuer and can not read score ..such poor guy)

SO OPEN DATA !!

Please watch my movies uploaded "51 songs at FREE YouTube" site !!!
as follows to check your envilonment and yourself..
Movies 1 Movies 2 Movies 3 Movies 4 Movies 5 Movies 6
[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-14 21:14 | MUSIC

友達

私の友達、最近思うけど結構遠いところにいるな・・ 
スウェーデン、イタリア、デンマーク、ギリシャ、アメリカ、フランス、九州の福岡、東京、北海道、名古屋、四国・・・
冷静に考えたら、お金さえあれば彼らにまる一日かけたら必ず会いにいける・・そう考えたら近いんだろう・・

でも、寂しいときはやたらと会いたくなる・・

スタJに来る人には波があるのか、一時集中してたくさんの友達が駆けつけてくれたりした、
でも、それぞれが予定があって、忙しくて、なかなか来てもらえないようになる、そのころには私の別の友達が予定が空いて、遊びにきてくれている・・・

本当に不思議・・・ いつもだれかと会ってる・・ こんな幸せをみんなにも分けてあげたい。

スタJで出会った私の友達 に別の私の友達を紹介し、彼らがすごく仲がよくなってくれるのは本当に嬉しいことだ。 もちろん、私には年1回しかあわない程度になっても、嬉しい。
でも、そんな彼らに新たに紹介したい人がいっぱいいるのに、みんなそれぞれのキャパで、「これくらいでストップ」とか言い出したりする人もいた・・

う~んストレス。 

ストレスといえば仕事~
最近、上司がわが身守るために、仕事の情報を隠蔽して、理事さんとかにあったときに
それを知らないことを「覚えてないのか!」的に工作的に提示し、私の株を下げようとがんばってらっしゃる・・・ さらには、新しい仕事上での私との出会いを絶とうと努力して、外交関係の席に私を出さないようにがんばっていらっしゃる・・ とほほ。。 私が英語喋るのが気に食わないらしいその(英語からっきしムリな)上司~ さらに超エコ贔屓な人で陰湿なんで・・・大変ですわ~~ ま、あんなおっさんにならんように気をつけよう。 

さて、最近撮影した写真を羅列してみるけど、秋ですよね・・
さて、ミクシに日記でも書こおっと~ 

f0092302_213567.jpg
f0092302_2131928.jpg
f0092302_2132984.jpg
f0092302_2134446.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-14 21:03 | Dialy

急に寒くなりましたね。 今年も大好きな秋がやってきました。 秋、最高に好きなのに今年は貧乏です(笑) 私のバイオリンをいよいよ15万くらいで売りに出さねばなあって思ってます。
スタJのエアコンが痛かった。。 しかし、あと20数日で冬のボーナスがやってくる~ うむ~耐え忍ぶぞ~ 来週は水曜にスタJ開けて、カツアキさん(がもし都合よければ)のレッスンしようと思ってます~ 昨日はくぼくんにたのまれた楽器の応急修理して、動画収録(YouTubeに公開するために)4つほどしましたが、一番収録したかった動画「亡き王女のためのパヴァーヌ」が収録できずでした・・ とほほ。 ピアニストでお暇ある方是非、助けてくださいね(笑) 

そんな動画もついに47作品を今世界に向けて公開してます。 世界の方々が20数名ほど、私の動画公開をSubscribe(チェックしてるみたいなかんじの意味)してくれてて、ありがたいですし、プロの方々ですらご覧くださってメッセージもいただいてたりします。 不思議と日本のプロには(多分、イタリア奏法があかんのでしょうし、楽譜読めないのに楽しんでるのがあかんのでしょうが・・笑)全然チェックされてない感じ(爆)です。 

昨日の作品でラフマニノフのヴォカリーズしましたが、最後の方もそうですが、ついつい声と一人でハモるクセが出てますね(笑) プロの方に教えてもらってる皆さん! 是非、先生にしてもらってはいかがでしょう? 初歩的ですが、とても気持ちのいいものですよ!!

そんな動画集はこちらでどうぞ、複数ページありますので、画面の右下から飛んでご覧くださいね

うつみよしひろのYouTube動画配信ページ

という昨日はスタJ開けました、ミクシでそんな予定を公開してます。足跡残るので公開しても安心ですからね~ 笑

昨日はくぼくん、ちーくん、しまくん、とよしぃが来てくださって、みんなで結構喋りレッスンし動画収録手伝ってもらいました~

f0092302_129483.jpg


バウ太郎が最近ほんと歳で、足腰がよわくなってて・・大変です、とこずれしてて可哀想なのでベッドにあがっても許してます・・ ついでに布団もかけてやりました・・・ら、めっさ迷惑そうな顔してました(笑) ↓
f0092302_12111161.jpg


月曜は夕方すごく楽しみな約束があって、昨日今日しとやかに過ごしております(笑)という今日もそろそろお出かけでございますが・・ 
みなさんはいかがお過ごしですか? ミクシでコメントお待ちしてます(笑)
[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-12 12:19 | Dialy

明日の月曜の夜

夕方6時前からスタJ開けます、で、時間限定で申し訳ないですが、7時50分まで開けるということで宜しくお願いします~ お立ち寄りいただける場合は必ず私の携帯に連絡くださいね。
[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-05 21:24 | スタJ予定

今日はコントラバスな日でした

過日に引き続き、今日はまた他校でコントラバスの駒削ったりしてました。もちろん単板の楽器なら迷わず弦楽器の山本へという私ですが、借り物で合板でしたので。。許してくださいね(笑)

f0092302_2372923.jpg
f0092302_2374080.jpg
f0092302_237493.jpg
f0092302_2375972.jpg
f0092302_238877.jpg
f0092302_2382013.jpg
f0092302_2383155.jpg
f0092302_2384510.jpg


今日はほんとに楽しい一日でした・・ ハチもいでくんもちゃんとメールでお礼くださいました・・
またご要請いただきましたのでいきますね・・

明日も朝から出かけます・・ バウアリとはこの時期、寝てる間ずっと一緒なのであまりさみしがりません。 早くまた彼らを洗わねば・・ 布団も汚れます。。。とほほです。

f0092302_2385531.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-04 23:11 | Dialy

芸術の秋 3連休

今日は午後前々からやりたかった動画収録しにパソコン抱えていってきます。
明日は朝からハチに呼ばれて、神戸高専に行ってます~ 多分学食は閉まってるのかな・・

いい天気~ また1時間くらい歩くとします。

動画収録はスタJです、オヒマな方はケータイへメールください。但し、夕方には閉める予定です。 んで、もしいらっしゃるなら2人以上でお願いしますね~ で、楽器の音してるときはノックとかしないでくださいね。収録しなおしせないけませんので(笑)

弓毛替えず、メガネ替えず・・・ しばらくこれで過ごします(笑)
[PR]
by sej_utsumi | 2006-11-03 09:56 | MUSIC