<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

present

f0092302_8535876.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2014-12-29 08:53

友達に支えられて

毎日、貧乏なりにも楽しく過ごせております。

f0092302_11284776.jpg
f0092302_11291149.jpg
f0092302_11293892.jpg
f0092302_11302852.jpg
f0092302_11293892.jpg

[PR]
by sej_utsumi | 2014-12-24 11:30 | Dialy

さいきんは

この12月は休みが無かったわけです。ルミナリエに併せて、とか、真珠会館立替決定をうけて急遽ビル見学ツアーが組まれたりとかで、真珠の話もしなくちゃならないし、ルミナリエイベントの開館時間もあって・・
ということで疲れました。

そんなさなか、うちのスタッフが急遽退職(2人)となり、あわただしい中にも人手が足りない日々。
ストレスだけじゃなくて大変でした。 

東京のとある団体の専務さんの所得は総会で1200万円だそうです、真珠業界は日本を代表していることを都合よく忘れているのか、東京の振興会であわただしくも無く週に3日くらい出られて750万くらい・・ なんだかな~ です。 ということで転職に前向きな私がいます。 

真珠業界にといろいろそんな超多忙のなか国との折衝などやってきましたが、なんら満足する対応をもらえてないし、上から目線の方々ばっかりでしんどいです

真珠業界には素晴らしい方々もたくさんいて、面白い 所だと関心し、とりあえず数年働くつもりでがんばりました。
口では「よくやった」ですが、口だけの業界でもありました。

ちなみに、昨日の祝日は出勤で夜9時40分まで・・・ クリスマスな休日もなく・・

キレそうですわ。
[PR]
by sej_utsumi | 2014-12-24 11:25 | Dialy

関西の常識

ポールウインナー の93%は関西向け。

子供のころから「あたりまえのように」食べていたポールウインナー
実は関東には殆ど見当たらないんです。

関西はお肉といえば 牛肉
カレー肉といえば 牛肉

おやつのグレードになるのが豚肉

つまり、肉まん とは呼ばず、 豚まん と呼ぶ関西人なんです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASIH21009_T20C13A8AA2P01/ 

関東はポールウインナーの代わりに? 魚肉ソーセージだそうで、
私は食べたことありませんが、多分 受け付けれません
[PR]
by sej_utsumi | 2014-12-16 16:56 | れきし

2007年の動画がでてきた

2007年ロッコーマン神戸ホールでの収録動画、本気演奏ではありませんが、北野ソラでの演奏会に向けた練習会で演奏予定のレパートリーを説明しながら演奏しました
[PR]
by sej_utsumi | 2014-12-16 08:36 | MUSIC