最近

f0092302_14491037.jpg
f0092302_14495348.jpg
f0092302_14503268.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-11-17 01:44 | MUSIC

iPhone 6

f0092302_1631648.jpg
f0092302_1622886.jpg
f0092302_1615117.jpg
f0092302_1604631.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-09-24 01:55 | Dialy

iPhone 6 に変わるまで

f0092302_15581788.jpg
f0092302_15553341.jpg
f0092302_15551617.jpg
f0092302_15544541.jpg
f0092302_1554856.jpg
f0092302_15534773.jpg
f0092302_15524446.jpg
f0092302_15515965.jpg
f0092302_15505988.jpg
f0092302_15502123.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-09-24 00:01 | Dialy

hong kong now

f0092302_14563561.jpg

f0092302_14563635.jpg

f0092302_14563887.jpg

f0092302_14563956.jpg

f0092302_14564281.jpg

f0092302_14564453.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-06-21 14:55

新しい時計

私は去年の経済産業省貿易管理部での指摘「時計も着けずにお仕事できるんですね」という言葉で
カチンときて、でかい時計をつけてやろうと、最初に購入したのが、INVICTA社のロシアンダイバー。
誰がみても巨大な時計でした。でも、
1、電池で動くクオーツの時計、 2、ボタンのところが竜頭防水式ではなく飾りのものであったこと
という点に負い目を感じながら、まあ1万6千円だったから仕方ないか~ とつけていたのですが、

たまに行く月夜の夢兎のひかるさんに「その時計欲しい」といわれて売りました。

その後、たぶん前にアップしたかもですが、トーチマイスターというドイツ製のダイバーウオッチを
購入しました、これは前回の負い目を払拭すべく、アナログの自動巻き で、さらに 1000m防水!!
だれがそんだけ潜るんや!って感じでしたが、じつはメタルのリストバンドを2500円も出して購入したものの
ベルトとの連携部分のデザインも、本体の流線型ではないデザインも写真と実は少し違ってて負い目でした。まあ、1万3千円だから仕方ないか~と おもっておりました。

ところが、前回の総会で、私の給料が少し上がることになり、自分への誕生プレゼントを何も買ってなかったこともあって、その1万3千円のトーチマイスターを売って、新しい腕時計を手に入れ、今度は少し値段の高いものにして、生涯つかっていくぞ~ という気分で得意のeBay

結論からいいますと、入札者は2名となり、私ともう一人が結果的に入札していた 大穴の商品でした。
ちなみに、私ではないもう一人の入札参加者は、なんと!! 終了30秒前に、20ドルほど上げた入札を
されていたのですが、私は得意のeBay, そんなことを予測し、あらかじめ負担ない額を一発目に入れたまま、最終落札者に残りました!!!!

正直、値札(公式な定価)の1/10の価格で落札しました!!!!! YEAH !!!
それが、私のブランディングのセオリーと同じやり方で急激に売り上げを伸ばしている INVICTA社の
これです!! 

香港出張から帰国したころに到着する予定です
ようやく惚れた時計に出会った気分です。

f0092302_17162426.png
f0092302_1716106.png

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-06-13 17:30 | Dialy

information

f0092302_9485378.jpg

f0092302_9485453.jpg

f0092302_9485580.jpg

f0092302_9485650.jpg

f0092302_9485712.jpg

f0092302_9485780.jpg

f0092302_9485863.jpg

f0092302_9485977.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-04-01 09:48

network

f0092302_9464617.jpg

f0092302_9464744.jpg

f0092302_9464851.jpg

f0092302_9464948.jpg

f0092302_9464922.jpg

f0092302_946505.jpg

f0092302_94651100.jpg

f0092302_9465278.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-04-01 09:46

転職のタイミングかな

昨日はしんじぃの送別会をしたが、その朝からコントラバスでお世話になった御仁が他界されたことで泣き疲れていたので、昨夜の明るい送別会への気分的スイッチの切り替えが大変だった。

最近は毎日えげつないくらい仕事がやってくる。たとえば、今は次期助成申請とともに、前期助成の報告とともに、団体の年度末会計、助成対象のため保留していた出張清算、建物の委員会、役員会、パスポ-ト委員会、さらに?振興会が決算だから精査した報告がいるとか、国際委員会に早々に申込み書を送るとか、展示会委員会の規約をつくるとか、定款にすり合わせた総会での議決を考慮した資料作成とか、議員連盟発言のためのたたき台の作成とか、なんちゃらパ-ルの入札会と、セミナ-の運営とかが 1週間のうちに通常業務にプラスされて私がひとりでやることになっているそうだ。それにあわせて、県の助成申請がまっている。

今日は土曜日、お休みの日のはずだけど、さきほど経済産業省にメ-ルし、その前に全国商工会連合会に回答したりと、ようやく3時になってタバコを吸おうとしたら持ってくるのわすれててあちゃ- だったとか。滅入る。

真珠業界で働いているんだけど、過去にいた方々がやっていなかった活性化のための諸策を自分なりに考えて政府助成などをお願いし受理つづけて7年目になる。

結果的に数値では約2億円強の助成金が真珠の海外展開において助成され、それぞれの企業は出展料助成という形で金額的な助成が企業にまで浸透していった。7年もずっとがんばってきたのに、所得的にも微々たる増額しかない。それもそのはず収益団体ではなく微赤字団体だからであって、しかたがないといわれる。 

とりあえず後1年がんばってみよう。成功報酬ももらえないこの乞食団体 いつものわたしならさっさと辞めて次のお声がけ下さっている方々のところに飛んでいくのに。 一度惚れた業界、中には会いたくもない人もいるけどすんごい人懐っこい方々がたくさんいる。 別のフィ-ルドからお声がけ下さっている方々のところ・・こんなにクッソ忙しくない。公用車とかついてくるし、ブランディングの成功とか楽しめる。が、そんな方々に申し訳ないが、とりあえずこの業界に私は「そんなばかな」と思いながらもう少し、一度は惚れた真珠業界でがんばってみようと思った。
 
来年の総会で給料が少なくとも100万円くらい上がらないならしかたない。あと1年、計8年間 取り続けた助成恩恵も 私がいなくなると同時に現職につく前くらいにフツ-に戻ることだし、 私が我慢の限界に来て「辞めます」っていうときに「助成なんて不要だ」というくらいの業界に戻れば、いいじゃないかな。 

来年の今頃、このままの待遇を維持しようとしたらそんな冷たい業界とお別れすることを考えよう。

f0092302_1585880.jpg
f0092302_1584254.jpg
f0092302_1582935.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-03-22 15:09 | Dialy

講演会のお知らせ

前回は新ながた大学、その前はJETRO松江 で ブランディングを語らせていただきました
その甲斐あってか、神戸マラソンでブランディングのストラテジストとして公職をいただき感謝しております。 

f0092302_16431359.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2014-01-21 16:52 | Dialy

saikin

f0092302_17375517.png
f0092302_17374519.jpg
f0092302_17373424.jpg
f0092302_17372577.jpg
f0092302_17371546.jpg
f0092302_1737775.jpg
f0092302_17365834.jpg
f0092302_17365082.jpg
f0092302_17364147.jpg
f0092302_17363161.jpg
f0092302_17361461.jpg
f0092302_1736578.png
f0092302_17355450.jpg
f0092302_17354584.jpg
f0092302_17353783.png
f0092302_17352859.jpg
f0092302_17352171.jpg
f0092302_17351236.jpg
f0092302_1735116.jpg
f0092302_17345077.jpg
f0092302_17344219.jpg
f0092302_17343085.jpg
f0092302_17341881.jpg
f0092302_173476.jpg
f0092302_17335751.jpg
f0092302_17334316.jpg
f0092302_17332840.jpg
f0092302_17331547.jpg
f0092302_1732564.jpg

[PR]
# by sej_utsumi | 2013-11-27 17:37 | Dialy